ブログネタ「好きな月は何月?」
2013 / 11 / 28 ( Thu ) 06:02:34
12月が好きです。

冬生まれなので、寒い季節が好きだし、

街はイルミネーションで彩られてきれいだし、

クリスマスも大晦日もきます。

さらにすぐにお正月も来るし。

1年で一番忙しく、一番楽しい月で間違いありません。

この時期になると、イルミネーションめぐりなどしてしまいますよ。

もうすぐ12月。

あちこちにイルミネーションか登場してきます。

さて、見に行かなきゃ。


ブログネタ「好きな月は何月?」

好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好きではありません。むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな? では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、やはり年末年始のソワソワとした 12月 です ...


雑記 admin page top△
ブログネタ「【癖について】」牛乳兄妹
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 01:32:02
うちには小学生の長男と、幼稚園生の長女がいます。

しばらく前に、長男がよく「眠れない」と二階から下りてくることがありました。

私が子供の頃、母がよく眠れない私に、牛乳を温めて飲ませてくれたものです。

そうするとよく眠れるんだよ、と。

それを思い出して、ためしに長男に牛乳を勧めてみました。

最初は「え〜?」と言って、飲もうとしなかったのですが、

何回か言っているうちに、温めるのは嫌だけど、冷たいのなら、

と牛乳を飲んで寝ました。

そして、その次の時には温めて飲みました。

すると「よく眠れた」と言うんです。

それからは、温かい牛乳を飲んで寝るのが癖になってしまいました。

黙っていないのが、真似っこの長女。

「わたしも〜」ともちろん言います。

おかげでこのごろは、二人揃って

寝る前にホットミルクを飲んでいる日々です(笑)






ブログネタ「【癖について】」

私には、S太郎(長男)とU次郎(次男)という可愛いくもあり、憎たらしい甥っ子が二人いるんですが、この子達、寝る時の面白い癖があるんです。長男のS太郎君はとっても可愛くて、眠りに落ちる時は必ず、ママのほっぺに手のひらをなで〜なで〜となでながら眠ります。ところが、次男のU次郎君は、必ず眠りに ...


雑記 admin page top△
健診センターの保健師求人とマークアップエンジニアの求人
2013 / 06 / 26 ( Wed ) 10:37:23
保健センターの保健師求人も今は人気の案件です。保健師として活躍できる場所が今増えていますが、保健所だけでなく会社、学校などいろいろな場所で病気の予防や心も体もケアしていくことが大事です。看護師免許を持っていてその後に保健師の資格を取得しますので、看護師として働いて保健師資格を取得した人も多いでしょう。看護師とどのように仕事が違っているのかといえば、看護師は病気、怪我をした人のケアをしますが、保健師は病気や怪我を未然に防いだり予防をしたりするという仕事なので根本的に違っています。

看護師をしていて保健師になり保健センターで働きたいと思っている人も多いでしょう。最近は予防医学がとても注目されており、生活習慣病を予防するに当たっては予防が一番大事であり、生活習慣の見直しなども必然的に大事にされていますので、その点から見ても保健センターで検診業務に携わるということは多くの人の病気を未然に防いでいることにつながり、とてもやりがいのある仕事です。保健師の仕事というのはストレスを感じやすいといわれていますが保健師としてキャリアアップや成長があまり目に見えて感じられない、看護師と違い感謝されないということもあるようですが、未然に検診をして、そして病気を防ぐこと、それが大事であるということは保健師にとってはとてもやりがいを感じることなのです。保健師として働く場合にどこで働くのか、いろいろな活躍の場所がありますので、どこで働きたいと思っているのかを検討したうえで保健センターの仕事を探してみるといいでしょう。

今保健師求人の中で保健センターの保健師求人は人気です。検診センターなので仕事はいつも内容はほぼ同じですし残業がなく、定時で帰宅できるという点もあり人気なのです。ですがなかなか募集されない案件でもあり、どこかで欠員があれば募集されますが、随時募集があるというわけではありませんので、なかなか求人情報を探すのは大変なことかもしれません。

もし保健センターの保健師求人を見つけて転職したいと考えているのであれば転職サービスの非公開求人をチェックしてみるといいでしょう。保健センターの保健師求人は意外と非公開求人扱いされていることが多いので、もしかするとこちらで掲載があるかもしれません。転職サービスに登録をしなければ利用できないわけですが、登録は無料ですし、誰でも手軽に登録できて、転職を支援してもらえますのでおすすめです。

医療系だけでなく最近はWEB系も求人が盛んです。マークアップエンジニアの転職は最近盛んで給与単価なんかもいいみたいです。バブルが来る日も近いんでしょうか。

雑記 admin page top△
ブログネタ「ビール?日本酒?焼酎?それともワイン?」
2013 / 04 / 02 ( Tue ) 23:50:51
アルコールは焼酎に限ります♪

・・・という焼酎党の私です。

学生のころは関西にいて、そのころは普通に乾杯にビールを飲み、カクテルを飲んだり、ワインやウイスキーを飲んだりなどしてました。

つまりその時の気分や雰囲気次第ですね。

でも、実家のある鹿児島に帰った時は、周りが焼酎を飲んでいるから、焼酎でした。

また、鹿児島で飲む焼酎は、関西で飲む焼酎とは比べ物にならないくらい美味しかったものです。

いまは、焼酎の知名度もあがり、よそで飲んでも鹿児島で飲むのと変わらないような銘柄が出ているのでしょうが、当時は、ひどいものでした。

それから○○年、今では鹿児島に住んでいるのですが、

そうなるとやっぱり焼酎です。

最近は、乾杯でもビールじゃなくて、チューハイを頼むようになってしまいました。

決まってレモンチューハイです。

そのあとは、もちろん、焼酎なんです。



ブログネタ「ビール?日本酒?焼酎?それともワイン?」

今回のブログネタは、「 晩酌 」です。晩酌は、生きていく上で欠かせないもの、、、 と思っています。 毎日上司に怒られ、部下は言うことは聞かない。こんにゃろと思いつつ、家族にはいつもニコニコしたいと思うと、晩酌していい気分にならないとね 去年はワイン派だったのですが...変な方程式がで ...


雑記 admin page top△
親子で体操♪
2013 / 02 / 01 ( Fri ) 22:30:02


幼稚園生の長女が、週に一回、体操教室に通っています。

子供だけじゃなくて、親も一緒にする親子体操です。

メインは子どもなんですけど。

親も一緒に体を動かせるので、けっこう楽しいんです。

ダイエットにも少しはなるかもしれないし(笑)

3歳のときから通っているので、もうすぐ3年になります。

3年前と比べたら、ずい分色んな事ができるようになりましたよ。

名前を呼ばれたら、ちゃんとお返事できるようになったし、

みんなと一緒に走ることもできるようになったし、

なわとびも5回くらい跳べるようになったし、

跳び箱は4段跳べるようになったし、

逆上がりもこの間できるようになりました。

あと1年、これからはどんなことができるようになるのかな。

雑記 admin page top△
* HOME * next